打倒!!K子!

負の感情を原動に、ナニクソ魂でやる。

平成元年1月生まれ。 30歳を目前に、やりたいことをやりたいと思います。

発信することと、それを受け取る側のこと

私の高校時代の同級生は、今現在活躍している人が多い。

 

親の会社を継いだ子。

海外で結婚して暮らす子。

独立して流行を生み出している子。

テレビに出演している子。

 

エネルギーに満ちあふれている子が多い。

そして、そのエネルギーをFacebookなどで共有してくれる。

SNS上でエネルギーの連鎖を起こし、みんなが繋がっている。

そういう時代だ。

 

正直自分は苦しい。

そういった連鎖のカタチをよく見るが、

それを綺麗に受け取れる人もいれば、そうでない人もいる。

私は上手に受け取れない人間である。

 

来年1月から、独立に向けた動きをかけようと思っている。

私は、SNSでむやみにアップしたいと思えない。

 

SNSにアップする行為は、個人の自由である。

そして、それを見る側の捉え方も自由である。

 

SNSの使い方、受け取り方、影響力、無力…

多様化するネット社会。

知り合いが知り合いを呼び、繋がっていく。

SNSはその早さを加速させていき…

個人のムーブメントが、可視化し広がっていく。

 

私は、「大切にできる人の容量」というものがあると思っている。

そして、自分自身、その容量が小さいと感じている。

それは良い事でも悪い事でもなく、そういう人間なのである。

 

容量の大きさ×自身のムーブメントを起こした際の影響力は、

比例して大きくなる。

 

そこを考えた場合、

自分がムーブメントを起こした際の結果は、みるも明らかである。

 

私は、まだその事実を受け入れるだけの人間性を持っていない。

なので、SNSの内容を上手に受け取れない。

 

 

なにもそれがすべてではない。
そうでないことを証明したい。